がまずみ

強い風ばり吹いてやんだぐなる。

強い風ばかり吹いて嫌になる。

ごぼうご飯のお昼。煮豆。

田んぼ仕事。三密とは程遠い。

雲。

太陽。

蔵王。

水路。

庭は今、

紫のゾーン、

姫キンセンカのオレンジのゾーン、たんぽぽの黄色の三色のエリアに分かれてる。

昨日、土手に移植したコシアブラに水をやる。

Facebookでコシアブラは直射日光が一日中当たる場所は避けて、雑木林などの木漏れ日が入リ、水捌けのよい場所に植える様に教えてもらった。たまたま条件に合ってるところに植えてた。良かった・笑

家の裏のお気に入りのがまずみの木。

若葉萌える。

自家採種した、

モロヘイヤ、

コールラビ(多分F1種だから採れないだろうけど)

2種類のバジルの種をプランターにまいた。

畑に肥料を漉き込んだ。夏野菜の苗を植えるまでもう少し。
#庭の猫の額畑

2種類の昆布を水に浸けておいた。

炊いて

昆布を取り出して

削り節でも出しをとって常備してるかえしと合わせてつゆの出来上がり。

乾麺のそばを茹でて

しめじ蕎麦の夕食。

#月曜日は麺曜日 蕎麦を作り続けて半年以上。