鳥と豚のカシューナッツ炒め

冬の間、畑から鉢に移して居間で枯れずに食卓を彩ってくれたイタリアンパセリを

再び畑に移植。

#庭の猫の額畑

雲、ぽっかりと。

家の土手のオレンジの小さな花がずいぶん増えた。

嬉しい。なんて花だろう。

居酒屋我家、開店。鳥と豚のカシューナッツ炒め、作った。

カミさんに冷凍庫から鶏肉のモモと胸を降ろしておいてって頼んでおいたらまさかの鳥肉と豚肉w。やった事無い事はやってみた方が良い。美味しいかもしれないから。美味しかった。

いつもは焼くだけなんだけど今日は時間があったので肉に下味つけて片栗粉つけて油通しした。

カシューナッツも油通し。

水で戻した干し椎茸が効いてる。

中華は酒のつまみでもいつものように on the rice で。

変な組み合わせだけどトマトスープも。

#居酒屋我家


 
杏さんが自宅待機をうながす様に自宅で「命を守って命を捨てないように」と歌う動画が話題ですね

杏さんの歌があんまり素敵でいろいろ聞いてしまいました。

ちょっと脱線。うまいー!心に響くー!

やっぱ、滅茶ステキ!!僕の大好きな歌”エイリアンズ”も歌っていた。

で、さらにのんちゃんもステキ。