クアトロチーズケーキ

自家製干し椎茸、作成中。

発芽したチームと

発芽してくれないチーム。

パクチー。

2種類のバジル。

今日の田んぼ。

蔵王。少し曇ってる。

鷺。

鷺は臆病で近寄れない。iPhoneでズームしても遠いのでこんな写真に。

ザルで水溶性卵白を濾すと

ぷっくりした目玉焼きが焼ける。

昼食にカレー。

カミさんが母の日に東京の母親にスイーツ・ストーリークアトロチーズケーキ贈ってくれたんだけど行き違いがあって我が家に届いてしまった。直ぐに東京に別便を発送していただいたので、これは僕らが美味しくいただきます。まさか食べられると思わなかった。

ゴールデンウィークも関係無く休みなしで連日朝から晩まで働いてたご褒美かっ!最高に美味い。最高に幸せ。ス

スイーツ・ストーリーのケーキまじ最高。

あ、おまけにクッキーまで入れてくれてる・幸!!!
公式サイトからネットでも買えますよ。自分にご褒美あげたい方は絶品のチョコレートケーキを超オススメ!!

遮断機の無い踏み切り。

踏切は遮断機があるのが当たり前と思ってる都会の人には強烈な違和感があるかもw

阿武隈急行

良いアプリ、見つけた。植物の形には興味あるけど名前には興味が無い。だけどそのせいで誰かと名前で植物の話題を共有できない。
花にカメラを向けると、AIが瞬間的に花の名前を教えてくれる iOSアプリ「ハナノナ」早速ダウンロードした

居酒屋我家、開店。

居間で育ててる椎茸を素揚げしてかえしとすし酢と片栗粉で作った餡で。刺身。カリフローレ。山形の竹の子。

豆もやしに花掘本ラー油かけて。

ピザ。

なんだか小腹が空いてあやこさんにもらったせんべい食べる。明日は午前中、雨の予報。休みもらった。午前中死んだように寝て、もし午後雨が止んだら畑仕事しよう。