早朝、友だちのお百姓さんにもらった中生の枝豆畑にまいた。

秘伝豆もまだ早いけど夏の様な日が続いたのでまいてしまう。ポットで育ててるのと合わせて今年は3種類の枝豆の食べ比べできる。

プランターでは自家採種した

2種類のバジルが発芽。

もらった蔓ありインゲンやっと発芽。

鉢にまいたパクチー発芽。

きゅうりば根付いた。

パセリとイタリアンパセリ。

去年植えたアスパラガス。3年目から収穫できる。

夏にバーボンと合わせてミントジュレップにするために植えてるミント。どんどん増殖中。植える場所間違えたな。

ニラ。プランターにはなでしこ。

#庭の猫の額畑

田植えを待つ稲の上に広がる空。

大きな雲。

午前中の空。

これは夕方の空。日が伸びた。

田んぼに落ちる夕陽。

日没後の空。

日が沈んだ後もしばらく明るい。

代掻き、今日で一週間目。朝から晩までトラクターに乗っている。

鶏肉で青椒肉絲作った。三重の竹の子も入れて。

あぐりっとで売ってた三浦さんの葉付きの大根でカミさんが大根葉の炒め物作ってくれた。久しぶり。

美味いなぁ大根葉。

4日目。明日もう食べられるじゃん! 永島農園 スグデルしいたけ


10日間アートチャレンジ 7日目
10-day Performer Artist Challenge

一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。
そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。
常に凛として行動し、情熱をもって、アートが本質的なものであることを示しましょう。

Every day, select an image from a day in the life of a Performer/Artist – a photo from a day you felt fierce or a memorable moment you’ve had during a performance/show, and post it without a single explanation, then nominate somebody to take the challenge.
That’s 10 days, 10 Performance photos, 10 nominations and 0 explanations.
Be active, be positive, be passionate… Raise Awareness of the Arts!

最近のSNSチャレンジは説明無しで写真のみシェアが多いな。今度からは写真にまつわる物語を書かないでシェアするチャレンジは受けないでおこう。僕が一番興味があるのは、その人がそれを選んだ理由だし、それについて語ってくれるエピソードだから。

今回も指名はスルー。参加を希望する方いたら指名させていただきます!

#10日間アートチャレンジ

※宮城に越してきた1993年にカミさんをモデルにして作ったもの。