椎茸爆発

空が青く

雲が白い。

家の前の田んぼにも水が入り稲が植えられた。

美しい空が映る景色はあっという間に見られなくなる。稲がぐんぐん伸びて。

どこを撮っても美しい日。

田んぼに水が入るとやっぱりいいね。

景色にうっとりする。

今年も田んぼにうみねこ。

最近では田んぼに水が入るとやってくるうみねこは普通の光景になりました。代掻きして出てくるミミズや虫を食べにきてる。

代掻き。

麦畑

もらったというマスクのお裾分けをいただいた。ありがとうございます!

山から明るくて大きな月が昇ってきた。でも写真にすると小さいんだよな。iPhoneで最大に大きくして撮った。

家の前の田んぼの上の満月。

暗い時に最大にして撮るとiPhoneでもさすがに画質が悪いな。ていうか暗いところで撮れちゃう時点ですごいんだけど。

永島農園から届いて6日目の菌床椎茸が爆発するかの様に育った。

夕食にカミさんと2個ずつ収穫。でかい!

SNSで素揚げにして出汁醤油かけて食べると美味しい、

と教えてもらって早速やってみた。これは美味しい。

ふわふわ柔らかい軸はオイスターソース煮。

納豆チゲと大根葉の炒め物の夕食。

ノンアルコールと共に。

納豆チゲはご飯にかけて。

花彫本ラー油を回しかけると本格的な味と香りがプラスされる。まじで美味しい、このラー油。かなり辛いけどね。


 

10日間アートチャレンジ 9日目
10-day Performer Artist Challenge
 
 
一日一枚、一切の説明なしに自らの作品をシェアし続ける。
そして同様にチャレンジしていただきたい方を指名します。
常に凛として行動し、情熱をもって、アートが本質的なものであることを示しましょう。
 
Every day, select an image from a day in the life of a Performer/Artist – a photo from a day you felt fierce or a memorable moment you’ve had during a performance/show, and post it without a single explanation, then nominate somebody to take the challenge.
That’s 10 days, 10 Performance photos, 10 nominations and 0 explanations.
Be active, be positive, be passionate… Raise Awareness of the Arts!
 
写真アップするのは楽しいけど、説明無しでって辛いしつまらないな。指名はスルー。参加を希望する方いたら指名させていただきますよ!
 
#10日間アートチャレンジ