とんかつ

#庭の猫の額畑

ランチにカレー。ザルで水溶性卵白を濾して丸々とした揚げ卵添えて。

どハマり中のブロッコリーのマヨネーズ、ニンニクパン粉かけと。

一日中、雲ひとつ無い。

本来、6月にまく秘伝豆。試しに5月にまいたものが発芽したので一袋まく。

まくスペースが無いので土手を段々畑にして無理矢理。秘伝豆の味と香りは特別。秋が楽しみ。

ルッコラと

ベビーリーフの間引きを兼ねて摘んでサラダに。

まだ小さいから双葉も残ってる。双葉のあるサラダって美味しい。 #庭の猫の額畑

居酒屋我家、開店。

カミさんがとんかつ揚げてくれた。

幼なじみの友だちにもらった粒マスタードで。サクサク。

パプリカとエリンギのグリル。

佐々木さんにいただいたスーパードライで乾杯!

2杯目はいつもの赤い金麦だよw

今、どハマり中のニンニクパン粉。

今宵カミさんがとんかつ作ってくれた。

その残りのパン粉。

いつもなら生肉が当たってるから捨てるだけだけどしっかり火を通せば食べられる事に気がついた。

捨てずにニンニクパン粉作る。

カミさんが自宅で主宰してる音楽教室。コロナウイルスの感染予防にオンラインレッスンを実施していたけど緊急事態宣言解除を受けて対面レッスンでの飛沫感染予防に透明なシートを施工しました。

来週から通常の対面レッスンを再開する予定です❗