ブロッコリーのソースを添えたペペロンチーノ

今日から夏の石彫りシーズン。

これから毎日、石彫るぞー!

今日と明日は仕事場のメンテナンス。

テントの貼り直しと

広い仕事場の草刈りからだな。

テントの張り直し。

半日やって草刈りはまだ半分。

プレハブ小屋周り

メイグリーンの玉石3つ。もう採石されてないから貴重。

敷地の脇エリア。

土手の水からのホース周り。

急斜面の土手の草刈りはハードワーク。

仕事場からの帰り道。

仕事場からすぐのところにある高蔵寺。

手を合わせてきた。

マルタイラーメン。

袋麺の中で一番好き。

#tamakiラーメン2020 25杯目 #ramen #マルタイラーメン

温泉に行く途中、

大好きな神社で手を合わせていく。

高い高い銀杏の立ち姿が美しい。

臭い奴らの集い。

灯篭の傘に苔。

#神社

#個人的なお願い事はしないよ

友だちが写真撮ってる。

珍しくカミさんまで写真撮ってる。

白馬。

峯神社。

#ただ静かに手を合わせる

イチョウの樹

寛文十三年。1673年に彫られた白鳥のレリーフ

石彫りシーズン始まる。温泉でたまった疲れを流す。コロナ渦中だけど混んでた。

温泉帰りに小高い山にあるカフェに寄り道。

景色がいいので屋外のテラスで。

吹く風が爽やか。

ヘーゼルナッツラテ。

オシャレなグラス。

久しぶりに会った友だちとお喋りも。リフレッシュした。

リフレッシュした。

明日からまたがんばろう。

farmer’s cafe corrot.

ブロッコリーのソースを添えたペペロンチーノ作った。

ブロッコリーひとかたまりで2人前。

パスタを茹でるお湯で茹でたブロッコリーを

その塩湯を少し足して父親にもらったプレンダーにかけて

ソースにした上にペペロンチーノを盛って。

ブロッコリーをスライスするの難しいのに

仕上げに茹でたものを少しトースターして焦がして飾ろうと思って忘れた!くそー。

刺身の盛り付けと瞬間蒸し野菜とペペロンチーノ全て同時にサーブしようと思って頭から飛んでしまった。

居酒屋我家、開店。恩人にいただいたスーパードライ。

ブロッコリーのソースを添えた

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ、

瞬間蒸し野菜作った。

発酵ぬか床で漬けたぬか漬け。

生協で買ってきた刺し盛り。大学時代の友だちの四角い皿に盛り付けて。

刺身は秋田の日本酒、高清水。そして赤い金麦。

瞬間蒸し野菜にもどハマり中のニンニクパン粉。

美味いなぁ。

パスタの皿に残ったブロッコリーのソースは瞬間蒸し野菜でぬぐって。

妹家族とリモート飲み会中。おしゃべり楽しい。でも早く直接会いたい。


 

今日のスペシャルな発想の美味しいパスタのレシピはこちら