幼馴染みからの美味しい贈り物

幼なじみから新宿伊勢丹シェフズセレクションの全国から選りすぐりの調味料や乾麺、食材が山の様に贈られてきた。

何、この幸せ。

どんな風に料理してやろうと妄想が膨らんでわくわくする。

マクドナルドとコーラはもうずいぶん前に卒業したんだけど炭酸と割って飲むという

伊良コーラを冷蔵庫で冷やしておこう。

オムライスの昼飯。

つなぎ目の無いオムレツをフライパンの柄をトントンやって作ってライスに乗せて切り開いた。うまくいった。チキンスープに畑のモロヘイヤ入れて。

ちくわときゅうりのぬか漬け。

アルモニラボのデザート。チョコレートとオレンジのクッキー。

長坂養蜂場の詰め合わせ届いた。

なんだか美味しそうなものが次々に届く日だな・幸

#長坂養蜂場 #ミツバチからの贈りもの #二代目の蜂蜜 #三ヶ日みかんのはちみつコンポート #レモンはちみつ漬け #蜂蜜

夕食の食材を調達。間引いたカブ。茄子が立派。五角オクラは今季初収穫。ぬか漬けにしよう。

去年種をとってまいたなでしこの真っ赤な花が咲いた。

居酒屋我家、開店。

肉焼き名人のカミさんに豚肉焼いてもらって

タレは自家製のニラ醤油とネギ塩だれ。

自家製のねぎ塩タレと

ニラ醤油で。

んまー。

ぬか漬けはちくわ、きゅうり、玉ねぎ、ズッキーニ。とにかく玉ねぎのぬか漬けが甘い!!

畑の茄子をたっぷりの油で焼いて。茄子が吸って吐いた油でピーマンも焼いて。

枝豆は江戸時代のファーストフードの様に枝につけたまま茹でた。

じゃがいもを粉吹き芋にしてジェノベーゼソースと和えた。

モヒートは畑のミントと冷凍したレモンをすり入れて。無農薬のレモンを常備できないので冷凍で。

ポイントシールを集めてもらえる非売品の限定醸造の瓶詰め金麦も。