ララに癒やされる

昨晩の鍋の残りで雑炊の昼飯。

水出し昆布とトマトの出汁と煮た野菜や肉の旨味たっぷりで美味しくないはずがない。

具はカニカマとネギだけ。

自家製の柚子胡椒とゆずぽんも少しかけて。

今日まで蔵王のギャラリー、ミュゼマエナカで開かれていた7人の作家(大槻智子、根本裕子、早川朋宏、早川美菜子、前仲邦哉、前仲万里子、矢萩誉大)による手塩皿(豆皿)のグループ展。

搬出後に参加作家、全員揃っての懇親会にギャラリーの万里子さんに

「たまには普段と違う人たちと会うのも良いんじゃない?」

と声をかけてもらって混ぜていただいた。

初めての bikkeのベーグル美味しい。

祝日、休日にギャラリーのスタッフとして手伝ってるカミさんといただきました。

素敵な作品を作る若さでキラキラしてる人たちとのお喋り楽しい。

ソーシャルディスタンスとマスクがちょっともどかしいけど。

黒くて大きなララに癒される。

居酒屋我家、開店。ステーキ。我が家で牛肉を食べるのは珍しい。

肉焼き名人のカミさんが焼いてくれた。

ミュゼマエナカでお土産にもらった bikkeのクリームチーズのベーグルがすごく合う。美味しすぎ。

箸、ナイフ、フォークが置けるように作った天草木目石の箸置き

父親の誕生日にリモートで乾杯。退院したばかりの母親も心配だったし。顔面の麻痺が完治するまでに2年くらいかかるって言うけどリモートでは全然わからないレベルだったし思ったより元気で少しホッとした。まじでどうなるかと思ったよ。

コロナで東京に行くのがはばかられるだけじゃなくて入院してる人に会うことすら叶わない時代。早くみんなで会いたい。ハグして乾杯したい。