ズッキーニの花が流行った我が家の夏

一株しか植えてないズッキーニから今朝もたくさんの花が咲いている。今宵、またフリットにして食べようか・笑

閉じていく時の形がとても彫刻的で面白い。

これまでも石で螺旋の形をたくさん作ってきた。閉じたズッキーニの花の形、石で彫りたくなってきた。

幼なじみにもらったカムチミの顆粒で作ったスープが本格的でお店みたいに美味しいので昼に炒飯使った。これには幼なじみにもらった搾菜刻んで入れた。美

味しい炒飯とスープ。ごちそうさまでした。

デザートはロッテリアのカプケシリーズのティラミス。いつものようにカミさんと二個一。

雨上がりのカマキリ。

我が家の壁に。

もうすぐ冬だよ。

居酒屋我家、開店。

庭の畑のズッキーニが今年は小山の様に育って毎朝花がたくさん咲く。おかげでこの夏、ズッキーニのフリットが我が家で大流行した。

実になる雌花はとらないで雄花を切って花粉でいっぱいのおしべをキッチンバサミで切り取ってチーズを詰めて

あとは小麦粉やデュラムセモリナ粉を水で溶いてひと塩した衣で揚げるだけ。

せっかく衣作るのでピーマンやパセリ、茄子、大葉も収穫して。

茄子、パセリ。

この夏すだちのモヒートを幸せに飲んだバカルディラムも今日で終わり。

カミさんは酢豚を作ってくれた。

キャベツの土鍋蒸し。

四季で味を変えてるサントリーの金麦ゴールド・ラガーは夏の金麦から秋の金麦へ変わった。

自分で育てた野菜の天ぷらは個人的には美味しさ陪葬。

 

Related Articles: