うろこ雲

今日も良い天気。朝の空。

 

 

 

今日も空は雲のストライプ(縞々)やドット(点々)でいっぱい。

蔵王。いつになく赤い。

 

 

今日も一日中、

雲が空に縞縞模様と点々を描く日でした。

きれいな空の下、

朝から晩まで

よく働きました。

 

 

今日は2万歩超え。

ぬか漬け。まだ他の人がやってるの見た事ないけど赤く熟してくれなくて硬いままの畑の青いトマト漬けてみる。化学反応起こして思いがけない美味しさになってくれないかな。

素材の青トマトまだまだたくさんあるぞw そうそう誰もやってるの見た事無かった長ネギは長ネギ好きな僕にとってはすでにお気に入り。

長めに漬けて辛味を飛ばすと美味しい。

 

麻婆豆腐をご飯に乗せて食べるのは最高だけど、マサミチさんに教えてもらったおでんの絹豆腐をご飯に乗せて出汁と共にかき混ぜて食べるのも最高。白いだけで見た目は地味だけど最高・笑

カミさんが作ってくれた鮭のホイル焼きの旨味たっぷりのスープにもご飯落として一滴たりとも逃さないよ。