クレソンと豚肉の鍋

朝。

ズッキーニ2本収穫。

ぬか漬け用に小さいのも。

茄子を倒して空いたスペースに雪菜の種をまこうかどうか迷っている。発芽には20℃が必要だって。不織布かければ芽、出るかな。

今日の空。

昼。大根抜いた。

葉っぱをカミさんが炒め物にしてくれるのが楽しみ。

今日も良く働きました。歩数はたったの15,000歩超だったけどその倍歩いた感じ。

居酒屋我家、開店。

カミさんが蔵王で買って来た

クレソンと

豚肉の鍋。

美味しい柚子ポン酢と昼に抜いた畑の大根の大根おろしと

自家製の柚子胡椒で。

豆腐に自家製のとんぶり乗せて。

岩手の椎茸の美味しいこと!

今日のぬか漬けは漬けて8日目のゆで卵。

ニンジン、大根、きゅうり。

久しぶりに黒ビール。

豆腐も自家製の柚子胡椒で食べると幸せ。

まだ全然寒くないけど、東北の冬は鍋と日本酒だね。寒さが美味しさを倍増させてくれる。