おはよう

楽しいクリスマスだったなぁ。と思いながらユニセラTG丸洗い。

我が家のアウトドア用品で稼働率ぶっちぎりの第一位。家でもしょっちゅう使ってる。

寂しい冬の畑。

からし菜だけやたら元気。

夜にまた、さらっと雪降ったんだな。

ふたつのハート。

2枚目に動画。

夜の間にさらっと

雪が降ったみたい。

きれい。

おはよう

思ったより温かいよ。

ここが貫通してくれればこっちのもの。

2カ所貫通させるのに必死、というか夢中で寒さ忘れてた。

2月の個展に間に合わせる。

(途中で折れなければ多分間に合う)

青梗菜と大根と白菜いただいた。

青梗菜はそのまま夕食の一品に。青梗菜の茎はツルツルで味がのりにくいので片栗粉でとろみをつけて。

手打そば今仁でしょんつぁんにもらった里芋をこんにゃく、にんじんとストーブでコトコト煮た。しょんつぁんの里芋、裏漉ししたんじゃないかっていうくらい滑らかにトロトロ。

カミさんが鰤の照り焼き使ってくれた。

切り落としの大根葉、どんどん伸びてる。