風呂に入れた

昨晩エラーになって使えなくなってしまった石油給湯器。もう15年使ってるので仕方ない。新しく買う事にしたけど最速で月曜日だって。ものがなければ納品まで更にかかるって。屋外で汚れる肉体労働してるのにどうしよう。

今朝、濡れながら水抜きしたり小1時間、必死にあれこれやったらとりあえず風呂の追い焚きと洗面所のお湯を出せた。

ひねってお湯出るってどんだけありがたい事か。なんとか工事までお湯出てくれ!

連日暖かい3月。

このままだと白菜漬けが樽の塩水の中でも痛んでしまいそうなので漬け汁ごと冷蔵庫に移す。

白菜の漬物、美味しい。自画自賛。

今日のお昼。

ご飯はいつも一食半膳。今日はゆかりふりかけて。

雪が降ってもおかしくない3月とは思えない陽気。日中、Tシャツで肉体労働したよ。

そして昨晩使えなくなった給湯器。今朝1時間くらい色々やってなんとか作動。

追い焚きしたお風呂に入って汗流せた。幸せ。でも又いつまた止まるか心配。

新しいのに交換するまでお願いだから動いておくれ。

カミさんが、明日トンノ食べたいと言うのでトマトソースだけ作っておく。

一晩寝かした方が美味しいから。トンノはツナとトマトソースのパスタ。早く食べたくなってきた・笑

美味しいトマトソースの欠点はガス台がすごく汚れる事。粘度のある汁が飛び散りまくる。

蓋すれば飛ばないけど煮詰めて美味しくする事ができないからなぁ。

 

 

Related Articles: