アップルデニッシュ

庭で今年初蝶。黄色の。真ん中の左上に一応写ってるんだけど。。。

近所の方に白菜とにんじんいただいた。これが最後だよ〜って。白菜が半分に切れてるのは腐ってないか確認してくれたから。

にんじんはすぐにカミさんがニンジンシリシリに。

美味しいパン屋さんの

パンでランチ。

がぎゅうベーカリー

自家製マヨネーズとブロッコリーとにんじんしりしりも。

ここのアップルデニッシュが本当に美味しい。

トースターでパイ生地をガリッとさせる。美味しすぎる。

今年はもうタラの芽が出てますねー。

セブンイレブンアプリで今話題のジョッキの様に飲めるアサヒの缶ビールが当たったんだけど人気すぎて商品がありません。

昨晩仕込んだ豚肉とマッシュルームのスパイスカレーの夕食。

ご飯はカレーに合うササニシキ。

玉ねぎとにんじんすりおろしたドレッシングのサラダ。

色もきれい。蜂蜜少し入れると更に美味しい。

ブロッコリーはオリーブオイルで作った自家製マヨネーズで。2日間タレに漬け込んだ半熟ゆで卵。スパイスカレーはもはや特別なものでは無くて生活の一部。常に各種スパイスを常備。

半熟味付けゆで卵の仕込み。