さよなら、COKEの電子ダーツ

玄関の周りはたんぽぽでいっぱい。

水曜日は家の植物に水をやる日。コウモリランに水を。

自家製粒マスタードを作りたくてあやこさんにもらって敷地のあちこちに植えたからし菜。育ちまくってるのでおひたしでもいただくことにして少し収穫した。

熱湯回しがけて

ざるにとってうちわで急冷。

居酒屋我家、開店。

カミさんがCOOPで半額で買ってきたアヒージョ・セットをお手軽にフライパンで。うまー。難しい料理じゃないから買う事ない。これからどんどんやろう。

ターメリックライスとスパイスカレー。

にんたまドレッシングのサラダ。自家製粒マスタードを作るためにあやこさんに種をもらって植えたからし菜。山のように生えてきたので少し刈っておひたしに。きゅうりのぬか漬け。金麦。

カミさんと作った今の家。3階の屋根裏部屋はひとりで全部作った。その最初に設置したのはコカコーラのポイントシールを集めて応募したら当たった電子ダーツだった。

公式試合もできる本格的なダーツなので当たって驚いた。実はコカコーラとマクドナルドを10年近く前に絶ったんだけどそれまでは毎日のようにCOKE飲んでたので、その名残でもらったタオルやTシャツが今もある。

さっきそのコカコーラの電子ダーツが

メルカリで売れたってメール。

日常的に重たいものを梱包発送するの慣れてるし

梱包資材もあるからできたけど、

梱包まじ大変だった。汗かいた。

初めてのコークの電子ダーツの無い自室。寂しい。

家を作る手伝いをしてくれた妹や姪っ子。家が完成した後で遊びに来てくれた時にダーツ一緒にやったなぁ。懐かしい。