月桃

月桃育ててる人に「いいな〜、いいな〜」って言ってたら

名護市の月桃の苗と石垣島の葉を贈ってくれた。

ありがとー!

朝、仕事に行く前に鉢に植えた。楽しみー。

夜、月桃の葉のお茶飲んでみよう。

近所の方にエンドウマメの苗いただいた。

嬉しい!畑に植えよう。

ミニハウスももういっぱいになってしまった。

石垣島の

月桃の

葉を

煮出して

月桃茶。

カミさんが明日ココナツミルクの

カレー食べたいと言うので、

冷凍しておいたマッシュルーム、冷凍のイカとエビとココナツミルクで

スパイスカレー作った。

レシピ無しで

イメージで

スパイス組み合わせて

作ったんだけど味はどうかな?

色はインスタ映えには程遠い。

2人展も一緒にやった鴨川の友だちともコロナで全然会えない。カミさんがzoomで女子会飲み会すると言うので最初の1時間だけ僕も参加させてもらう。

楽しい!でも早く本当に会ってお互いの料理つまみに飲みたい!