オトギリ草の薬液

#水曜日は水やりの日。コウモリランを風呂の壁にかけてシャワー浴びせて鉢に水。

アボガドとかすだちとかパセリとか食に関係するグリーンばかり・笑

今朝の#庭の猫の額畑

名護市からMaoさんが贈ってくれた月桃。青い芽が伸びてる!東北で!!嬉しい!!!

去年種をとったひまわりが発芽した。家の土手にもたくさんまいたのでたくさん咲くと良いなぁ。

自家製柚子胡椒作るための万願寺とうがらしの苗や

ボルシチ食べるためのビーツの苗も毎日世話してる。

面倒だけど食いしん坊が勝ってる・笑

畑やハウスの苗や緑の世話をしてたらかかと付近に激痛。何者かに刺された。滅茶苦茶痛い。

カミさんがオトギリソウをアルコールにつけたものを出してきてくれたので塗っておく。腫れがひいた。

家の裏山の藤が満開。写真にはうまく撮れなかったけどきれい。

雨の一日。

ゴールデンウィークは関係無く連日、朝から日没まで働いてるけど祝日気分なのは日本中の多くの人の祝日気分が波動となって届いているのか、ただ単にこれから居酒屋我家が開店するからなのか。。。

居酒屋我家、開店。仕事から戻ったらカミさんが全部用意してくれてた。そして全部居酒屋メニュー・嬉

絹の揚げ豆腐に自家製ニラ醤油かければ

ごちそうに。

家事ヤロウ!!!で和田明日香さんが作ってたフライド長芋。なにこの美味さ!サクサクとろり。

にんたまドレッシングのサラダ。自家製マヨネーズ。

フライパンでボイル後焼いたソーセージを粒マスタードと

グリーンペッパーコーンマスタードで。金麦。幸せな居酒屋だったー!