セミの抜け殻

台風が来るかもしれないので

夏野菜全部棒刺して縛って

収穫できるもの収穫しておく。

スイカに被害がありませんように。

ズッキーニ 、ナス、ピーマン、万願寺とうがらし、ミニトマト。

ズッキーニ 一本はぬか床へ。

夏の定番、

セミの抜け殻。

 

 

 

新作の石彫も透明樹脂を使った作品も順調に進んだ。

そしてヘトヘト。いつまでも明るいからいつまでも仕事出来るんだけどそろそろ帰ろう。

疲れて足震えてきた。

台風が宮城に上陸するかもってラジオで言ってたからコンプレッサーのカバー閉めておこう。

居間から外を見たら焼けそう。

振り返ると家の後ろが燃えてるように赤い。

裏山の先の赤い光を目指して

抜けると

妖しい夕焼けが広がっていた。明日は台風のようだ。

#月曜日は麺曜日 今宵はいただいた土川そば。

茹でた後時間が経っても伸びないこの蕎麦、実は大好きなのだ。

乾麺なのに蕎麦湯もとれる。美味しい。ありがとうございます。

カミさんが裏に干してる玉ねぎと畑のナスとピーマンを天ぷらにしてくれた。

僕は畑の万願寺とうがらしと揚げで煮浸し。