新米 食べ比べ 2021

行きたい個展が目白押し。

10月は自由になる時間あるかな。。。


 

晩翠画廊 下斗米あかり
ライフスタイルコンシェルジュ 新田亜紀子
ミュゼマエナカ 菅原節子

マルちゃん 北の味わい つけ麺 ゆず香るコク醤油味 小麦ブラン入り

美味しい。

つけ汁に入れた生きくらげが合う。

#tamakiラーメン2021 66杯目 #ramen

居酒屋我家、開店。

メインはカツレツ。

近所の方に食べ頃の秘伝豆いただいた!しかも既にさやをもいであるー。なんて嬉しい。畑の秘伝豆抜かなくて済んだ。秘伝豆どれだけあっても嬉しい。香るし甘いし美味しいねぇ。

美味しいタイミングでお湯からあげて扇風機で急冷した。

しかも今日はあぐりっとで買った生の落花生も茹でたので美味しい豆豆の宵だ。

茹でた落花生の美味しさ知ってしまうと炒ったのが物足りなくなるよね。

いつも全国の美味しいものを届けてくれる幼なじみに、せめてものお礼に今年の僕の地元の新米食べ比べセット贈る。

今日、近所の方にいただいた美味しい美味しい秘伝豆と あぐりっと で買った生の落花生も。

#宮城県
#新米2021
#ひとめぼれ
#つや姫
#だて正夢
#ササニシキ
#金のいぶき
#生落花生
#落花生
#秘伝豆

つや姫の新米で卵かけご飯。美味しい。うっとり。