小麦粉 問題

昨日いただいたサフランの球根、プランターや鉢に植えた。

霜に当てない様に気をつけてめしべ取るぞー。パエリア作るぞー。

美味しいパンランチ。

マロンパンうめぇー!

工場萌

今日はそれほど激しい労働でもなかったのになんだかクタクタ。カミさんも疲れたって。昨日の晩、パスタ食べて今日の昼はパンをたくさん食べたからなぁ。小麦粉取りすぎた。ずっと米を食べてきた日本人。内臓も米を消化しやすくなってる。小麦粉の消化に体力持って行かれた。美味しい地元に美味しいパン屋があるので最近ちょっとパン食べ過ぎだな。
夕食はご飯と味噌汁!

畑の万願寺とうがらしがピーマンと共にまだまだ採れます。しかも美味しい!

近所の方にいただいたじゃがいもで粉吹き芋。畑のバジルの葉で作ったジェノベーゼソースと和えるつもりだったのに冷蔵庫の中で傷んでた(泣)パセリ散らした。もやしポン酢。カミさんぶりの照り焼き焼いてくれた。

 

また地震増えてるし災害に備えてポータブル電源買おうと思っていた。仕事場にガソリンで動かす発電機があるし災害時に動く様に半年に一度はメンテナンスもしてる。ガソリンや水の備蓄もしてるけど、友だちが家に一台置いておくことを進めてたので。おととい公式サイトで10,000円のキャンペーン価格になってたので買おうとしたけどカードが使えず買えなかった。仕方ないので昨日、同じものを20,000円位でamazonで買おうとしたけどまたカード決済が出来なかった。これは何かあった?!とカード会社に電話したら使用履歴から日本ではなく海外のネット通販サイトだった。カード会社の方で悪質なサイトとしてカード決済出来ないようにしてくれていた。サイトで住所見ると港区新橋になってるけど。改めて見てもサイトだけでは見抜けない。ちょっとおかしいところあるんだけど。
立て続けにカードが使われてたのでamazonもカード会社の方で使用停止にしていたとの事。電話で本人確認と事情がわかって元に戻してくれた。ほとんどの支払いに使ってる我が家のメインカード、還元率低いなー、乗り換えようかなーと思ってたけどこれだけセキュリティに力入れてたのか。助けてもらった。すごく頼もしい。もうカード変えようなんて思いません(笑)ありがとうございました。という事で Jackery ポータブル電源 240 買いました。明日届くはず。
老婆心ながらJackeryのポータブル電源、人気だけど購入の際は公式サイトではなくていつもあなたがお使いのネットショップで買う事をお勧めします。