濃い濃い霧の朝

午前4時。

笑っちゃうくらい

濃霧の朝。

家の前。

濃霧の中の我が家。

※クリックで拡大します

今日の

田んぼ。

タンポポはほとんど

綿毛に変わった。

草だらけ。

たんぽぽ。

友だちにもらって食べた阿波徳島のすだち。

鉢で種から育てて2年目。枯れてしまったアボガドの大きな鉢に移し替えた。

ブッシュバジルとレモンバジルの種まき。

これでスイートバジル、ホーリーバジルとの4種類。

隣の家の

裏山の藤が見事。そして香る。

露地の

ビーツも

ミニハウスの

ディルも芽を出した。美味しいボルシチ作れるかな。

柔らかい葉を食べたくてニラを一度全部刈り取っておいた。陽気に誘われて一気に新しい葉が伸びた。

#庭の猫の額畑

#庭の猫の額ハウス

いろいろ芽が出てきた。

居酒屋我家、開店。

風呂入る前に火だけ熾しておいて、キャンプでよく使っていたユニセラGTで炭火焼き。市販の焼き鳥。

昼飯の後に手羽先に一塩して、長坂養蜂場のレモンはちみつ漬かけて

自家製レモンシロップのレモン乗せておいた。

太いアスパラガス、

葉玉ねぎ、山芋。

炭火焼きの山芋美味い!味付けは塩、

自家製のネギ塩ダレやニラ醤油。ニラ醤油で食べる冷奴の美味しい事。

炭火焼きを卓上でやる時は石のプレートの上でやってるので今まで木のテーブルでも問題なかったけど

燃えてる炭落としたの見逃してて、結婚以来使い続けてる食卓のテーブルとうとう焦がした・汗

卓上炭火焼きに初導入の金属の伸縮する火吹き棒。うちわやブロワーでやってたけどこれは便利!