空芯菜の苗

畑の真ん中で大きくなってしまった欅の枝を切り落とした。

Before の写真撮り忘れたので5月9日の写真を貼っておく。

畑が日陰になるほどの枝葉。

南天も大きくなり過ぎたから刈り込んだ方が良いのかなあ。

ミニハウスのトウモロコシが発芽。

田んぼ、蔵王、夕陽。

空芯菜の苗をもらった。これは嬉しい。中華鍋でさっと炒めると最高。それに畑で育ってるものは途中から刈ればまた伸びてきて何度も食べられるって!

お返しは欲しがってたホーリーバジル(オオヤトゥルシー)あげよう。

先日、苗をいただいて家の土手に植えたワイルドストロベリー。無事、根付いてくれたみたい。


 

これ便利!

tetsublog (野菜 果物 野菜の選び方 野菜の保存方法)

日本だけ癌が増えてるのは添加物のせいだと僕も思ってる。この国のトップは国民を減らそうとしてる、という意見に賛同。少なくとも平気で食べる人がいても良いけど選びたい人は選択できるラベル表示にしてほしいよ。