ネジリバナ 2022

カミさんと友だちのランチに混ぜてもらってハラルカレー。

ラッシーとタンドリーチキンとサラダ。

大きなナンと

ダル(豆)のカレーと

キーマ(ひき肉)のカレー。

店内ずいぶん改装して座席数も増えていた。

流行ってるのかな?相変わらず床も壁もベコベコだけど(笑)

母親から送られてきた庭のコキアの写真。でかいな。僕が育ててるコキアはまだ小指の爪ほどだ・苦笑

午前中までは雨に関する警報が今日もあちこちに出てたのに、

雨が上がって薄日がさしてきた。

テント下は大雨の名残で泥だらけ。

ネジリバナの花の蜜を吸う蝶。

甘いのか蝶や蜂に大人気、

ネジリバナ。

僕が石を彫っている

近くに巣を張ってしまうと

こうなる。

粉塵で真っ白に。

ネジリバナに集まる蝶たち。

ベニシジミ

モンシロチョウに似てるけどちょっと違う種類みたい。

面白い形してるな、ネジリバナ。

イカれた奴多過ぎで万が一に備えて取り付けたドライブレコーダー。

リアカメラの配線が面倒臭くて石彫号の軽の1BOXの天井に養生テープで貼っていた(笑)

だけど車検には通らないし何より数日おきに剥がれてくるテープを手で押さえて貼り直すのかまた面倒で面倒で。

意を決して今日、

内装カバーの中に

組み込んで

配線し直した。

なかなか面倒な

作業だったけど

これで3年半のイライラが解消!

居酒屋我家、開店。

昼に食べたハラルカレーでまだお腹いっぱい。

畑からサラダ用に菜葉ときゅうり摘んできた。

きゅうりには自家製マヨネーズに梅肉も和えて。

スーパーで買った安いピザにはバジルを乗せて。

カミさんと結婚した時から使っている食器棚のガラス扉の蝶番が金属疲労で折れた。

特殊な蝶番だから困った。

リサイクルショップで新しく買わないとかな、と思ったけどカミさんと家を作った時に

使えなかった蝶番があったのを

思い出した。

なんとか使えそうなので

やってみた。

大きめの蝶番が閉めた扉のガラスからも

見えてしまってるけどなんとか取り付け出来た。

これでこの食器棚は死ぬまで使う事になるでしょうw