石彫号でランチ

スイカを摘心した。

ひとつ実がついたので地面から浮かせたベッドに寝かせてあげてるw

ズッキーニ、雄花と雌花が同時に咲いたので

雄花の花びら剥いておしべ剥き出しにして自家受粉

前の家の広い畑でも作っていたけど今の小さな畑ではまだ一度も収穫出来たことが無いとうもろこし

きゅうりは毎日数本収穫してる

自家採種して苗から育てた万願寺とうがらし。まだ花が咲かない。

空芯菜。早く炒め物で食べたい!

今年は全般的に小さいままで全然育たなかった。大葉もずっと小葉だったのがここにきてやっと大葉に。夏に大活躍するもののひとつだから大きく育っておくれ

今朝の #庭の猫の額畑

毎日、朝から晩まで長靴履くの飽きた。

今日も水運び。

今日も雨の中の制作。

地面は水浸し。

ネジバナ。

いろんな種類の道具を使わないといけない制作過程。

せっかくセッティングした道具を

全部片付けて、昼飯食べて

午後、またお店広げ直すの大変だから

今日は昼飯、仕事場で適当に済ます、って連絡したら

カミさんが美味しいがぎゅうベーカリーのパン買って

仕事場に来てくれた!

晴れてれば石テーブルで一緒に外で食べるんだけど今日も雨なのでカミさんは家に帰って

僕は軽の1BOXの石彫号でランチ。

いつもフルフラットにしてあるから

飯食ったら足伸ばして昼寝しよう。

また土砂降り。テント下も水浸しになってきた。明日の水汲みはテントに降る雨溜めて賄えそうだけど。

梅雨明けって・苦笑

今日の作業で使った60L位の水は

テントに降った土砂降りの水を

集めて確保できた。

水タンク満タンにして帰れる。

雨で暗いけどまだ後1時間くらいは制作出来るかな。