きゅうりの漬物3種

カタツムリを食べるマイマイカブリ、

初めて見た。体長10cm弱あった。でかい。(インスタグラム(写真クリック)には動いてる動画も)

きゅうりのわさび漬け、ぬか漬け、塩昆布漬け。きゅうりだらけ。

偏愛してるマルタイラーメンのお昼。

棒ラーメンの歯応えと最後に加える油が美味いんだなぁ。

生キクラゲ、メンマ、昨晩しこんでおいたあ半熟味付け卵をトッピング。

#tamakiラーメン2022 36杯目 #ramen

玄関先の徳島のすだちと柚子の鉢にさんらんする産卵する黒アゲハ蝶。
(インスタグラム(写真クリック)には動画ふたつ)

HiKOKIに変わる前の日立工機のPDA-100D回らなくなった。手に一番しっくりきてたけど今はもう廃盤。

もうひとつだけ残っているのが最後。新しいのはもう買えない。

御影石には#800ほとんど使わないんだけど

今、磨いてる素材に

すごく合ってるので久しぶりに注文した。

ただいま制作中。澄んだ水の川の底を覗いているような。

仕事上がりに見た雨の中の蜘蛛の巣。

 


 

今朝のハグロトンボ