コンコンコン2と自家製パンチェッタ

銀杏の葉っぱが風で一気に散って

庭が銀杏の葉でいっぱい。

それにしてもかっこいい形だねぇ、

銀杏の葉。

MARBLeさんで今日から開催される

「コンコンコン 2nd Door」を見に行った。

ヨウル⭐︎ブッキさんのキャンドルをベースにした作品と

増田周一さんの真鍮をベースにした作品の展覧会。

1回目の去年見に来た時、増田さんの緻密な世界を、もはや老眼では確認できなくて悔しい思いをしたので

今年はちゃんと老眼鏡を持参。

増田さんも在廊していて、

ドローイングは1/1のスケールでペンで描いていく事で

立体の制作に入る前の確認作業をしている話とか、作品の裏に流れる壮大な物語などの話を聞かせていただいた。

マーブルさんが黒豆茶淹れてくれて、増田さんが世界で活躍するようになるきっかけになった話とかも聞かせてもらってとても刺激的で楽しい時間だった。

作品展は2022年12月26まで(火曜日定休日)

増田周一さんの小さな小さな帽子を被ったワニを、

家に連れて帰った。

緻密なドローイングの

ポストカード。

居酒屋我家、開店。

10日前に仕込んで

熟成させてる自家製パンチェッタで

カルボナーラ作った。

パスタは奥が深いなぁ。

もう一品はアーリオオーリオで豆腐を炒めて

アンチョビと長ネギで炒め煮。

隠し味はケイパー。最近、よく作ってる。

個展で思っていたより作品をお求めいただいたのでAirPods Pro (第2世代)を購入する事ができました。ありがとうございます。

電話することはほとんどないんだけど石彫りの時のノイズキャンセリングに期待して。長年の騒音の中での制作でもともと聞こえずらくなっている耳が年齢による老化で更に聞こえずらくなってきた。

更にAPD(Auditory Processing Disorder | 聴覚情報処理障害)だし。アクティブノイズキャンセリングで石彫りの際の騒音を少しでも軽減できると良いのだけど。楽しみ。