麺組みなみ

昨日見た、棒みたいな雲・笑

なんでも劇的に美味しくしてくれる

ネギ塩だれ。

Maoさんにもらった初搾りシークヮーサーが

まだ少し残ってたので今日はレモンの代わりに。

味が馴染む3日目頃から食べられる。

麺組みなみへ。

オーブンしてから長蛇の列で食べられなかった。雨の平日、10分前に来て一番。やっと入れた。20分後に店を出る時はすでに行列。

醤油ラーメン 800円。

以前の麺組の味が踏襲されてて美味しい。
#tamakiラーメン2022 60杯目 #ramen

今度は味噌ラーメン食べてみよう。どこで食べても同じ味だから店で味噌ラーメン食べる事、滅多に無いけど麺組の味噌ラーメンは個性的で美味しかったから。

 

 

 

間近に迫ったカミさんの音楽教室のクリスマス・コンサート(発表会)のプログラムを

iMacで作りながら、サブモニタでまた「First Love 初恋」見た。これで6回目か?

以下、ややネタバレあり。注意。

3つの恋や登場人物ひとりひとりのエピソードが素晴らしくて時が経つのを忘れる。也英に振られた旺太郎が也英にエールを送るシーンとか、凡二のプロポーズと優雨との結婚式とか。

ウォークマンから流れる宇多田ヒカルの First Love でついに、也英の記憶がフラッシュバックの様に戻ってくるシーンに涙。

ラストシーンで宇多田ヒカルの初恋がかかると涙腺崩壊。

なんて素晴らしいナンバー。

また豚汁作った。豚汁仕込んだ。行列のできるとん汁専門店、とん汁のたちばなのレシピを参考に。

こうじ味噌に大好きなカクキューの八丁味噌も加えて。

山ほどの玉ねぎで甘み出す。

昆布と鰹の出汁に塩と味噌。そこで肉を煮て色が変わったら

大量の玉ねぎ投入。野菜の水気で煮るのでしっかり蓋をして。

一番上に木綿豆腐。

別の鍋に丸ごとひっくり返して入れると一番下が豆腐になって味が沁みていく。

畑の大根と三浦農園のにんじん、こんにゃくも追加。

居酒屋我家、開店。

1kg仕込んだwポテトサラダ、

刺し盛り、

自家製の白菜漬けと

カブの即席漬け(縦に12等分して夕食前に醤油に漬けただけ)

高清水といつもの赤い金麦。

銀杏。

宝石みたい。

サッカーWカップの審判の判定にいろいろ批判も出てるみたいですが、本当に大変なんですよ。審判て。それに主審よりオフサイド判定のラインズマンはストップからトップスピードで走って判定しないといけないので本当にハード。中学校のサッカーの試合の笛を吹いていた経験者は語りたいのでした。。。