清見オレンジ

菜花、いただいた。

春だね。

結球しなかった庭の土管白菜。

菜花を食べるために抜かずにとっておいた。

もうすぐ食べられる。

カミさんは清見オレンジいただいたって・嬉

月曜日は麺曜日。

シンプルな食卓で週末に飲んだ体をリセット。土曜日の鍋の残りをベースに月見そば。

夕方いただいた菜花も早速茹でて昨日から我が家の食器に加わったエミシ工房の池田さんの黒い器に盛ってみた。素敵だ。

冬を越して芽を出した菜花は甘くて本当に美味しい。きっと身体も春を欲しているのだろう。他に山芋の揚げ焼き。塩蔵わかめともやしのナムル。

デザートはいただいた清見オレンジ。

60色入りのサインペン。

ぺんてるのサインペンの書き味が好きでそれは日常的によく使っているんだけど

これは、なかなか出番がない。