古屋菜々 個展 2023

今朝の庭の猫の額畑の見回り。ディルがこぼれ種から発芽してる。

ラディッシュの発芽、

チンゲンサイの発芽。

セージ、

這性のローズマリー、

@maricorimas さんにもらった立性のローズマリー根付いた。

破竹が

どんどん出始めた。

今朝の庭の猫の額畑。裏山から竹取ってきて支柱立てた。

モロヘイヤ

きゅうり

パセリ

茄子

ピーマン

ルッコラ、フェンネル

フェンネル、ミント、チェリーセージ

ミント、ワイルドストロベリー、紫陽花

ワイルドストロベリー

あぐりっとのずんだシェイクが

一番うまい。

ルッコラの種を

自家採種。

花まで咲いたルッコラ。

種を取るために乾かしてるルッコラ。

古屋菜々さんの個展

「ひと粒の時」を見に

ミュゼ・マエナカへ。

ダマスカスや

ステンレスを素材とした作品。

高価なバングル

腕に巻かせてもらった。ありがとう。

相変わらずカッコいいす。作品も作家も。DMの作品を作るのには10年かかってますよ。出来上がる過程も普通じゃない。だけどその存在感たるや。

モノツクリなあなたにはきっと響く作品。今回の作品の中で一番カッコ良かった!!今回はアクセサリーも数多く来てますよ。

おすすめの展覧会。6/2まで。

でかいチキン南蛮定食の

ランチ。

半熟卵を自分で潰して仕上げる超熟タルタルソースかけて。

少食なので食べ切るの必死。みんなすごいな。

居酒屋我家、開店。

近所の方にいただいたニラでニラ卵。三浦さんの美味しいミニトマトも一緒に炒めて。ミニトマト入りのニラ卵美味しい。前にいただいたニラを食べ切る前に今日もまたたくさんいただいた。別の方からは夕張メロンのゼリー。我が家の土手にどんどん生えてくる破竹を取ったお礼。わらしべ長者感半端無い。放ったらかしたら竹になってしまうのでむしろ取って欲しいのにみなさんお礼に美味しいもの置いてってくれて恐縮。

いただいたスナップえんどうも茹でて。

にんたまドレッシングのサラダ。

羽付き餃子。

新じゃがを沸騰させない静かな火力で塩ひとつまみ多めに30分塩茹でした新じゃが。

茹で方ひとつでここまで味が変わるか?と言うくらいの、まるで裏漉ししたみたいななめらかな茹で上がり。

たまらず禁断のバターと自家製マヨネーズと藻塩でいただいた。デブまっしぐら。