アイスバインでポトフ

近所の方に新玉ねぎとほうれん草をどっさりいただいた。

新玉ねぎ、すぐにスライスして

昼飯のサラダに。

早速、ほうれん草の下処理してるカミさんと妹。

いただいた新玉ねぎとほうれん草は妹にもおすそ分け。
妹夫婦はカミさんが満開の藤が咲いている公園に連れて行った後、東京へ帰って行った。

夕食。昨晩、妹夫婦と一緒に食べたアイスバイン。

ビールにもご飯にも合うな。

カミさん山芋焼いてくれた。

近所の方にたくさんいただいたほうれん草のサラダ。生の葉に熱々ドレッシングかける。今日はベーコンの代わりにアイスバイン。贅沢。

ごぼうご飯。味噌汁。

まだアイスバインが残ってるのでポトフ仕込む。

ポトフ作りながら炊飯用の土鍋でご飯炊いて味噌汁作った。

アイスバインはソテー。

野菜は今日いただいた新玉ねぎ。他ににんにく、きたあかり、にんじん、冷凍してあった椎茸としめじ。蒸し焼きした後、取り分けておいたアイスバインを戻す。

ひたひたの水で煮る。明日、食べられるな。