350円のかつ丼に思う

雪の舞う朝。

 

 

スーパーのミニカツ丼。量的にも充分だし美味しくて時々食べてる。だけど350円て。安すぎて嬉しい、というよりいろいろ考えてしまう。世界が経済成長する中で日本だけが世界最低の経済成長率。ニューヨークのランチ代なんてこのカツ丼の値段に0がひとつ多くつくらしい。

自民党政権はこの国の未来である子供達や未来に国民の税金を使わずに、自分とその友だち、国民には使わず外国への援助、オリンピックや万博の利権、更には自分の裏金に税金を使い続けてきた。20年以上も。

それでもまだ自民党を支持する、もしくは選挙に行かないことで間接的に自民党を支持している人たちでこれからもこの腐った政権が続いていくのだろうか。。。

居酒屋我家、開店。

超柔らかむねローストチキン。

リュウジのバズレシピは再現率高くていい。

シェフのYouTubeたくさん登録して見てる。

自分の腕を自慢するレシピもたくさんあるけど、

リュウジのはとにかく作る人に出来るだけ美味しく

再現できる事を優先してて助かる。

包丁すら持てないエガちゃんにリュウジと一緒に作ったら楽しくて美味しい、

と言わしめたのはよくわかる。美味しいローストチキンでした。

自家製柚子胡椒、じゃない今日はすだちで作ったすだち胡椒。合うー。