« トンビの羽根 | メイン | 助太刀 »

飲み会

 地元の友達夫婦2組をよんで我が家で飲み会。なんだか久しぶりの飲み会だ。田舎はお店じゃなくて誰かの家に集まって飲む、でそれが嬉しい。お客さんが来る前にキャンプの道具を出してきて最近のキャンプで定番のバーベキューコンロの鉄板パエリアと
07063001.jpg

 折れた木の枝をガンガン燃やした熾きにダッチオーブンをかけて、チキンとポテトのロースト。
07063002.jpg

 採れたての空豆や、タケノコの煮付け、ズッキーニと茄子のチーズ煮、ビールなど差し入れしていただいて乾杯。飲み会の始めにご飯があるって嬉しいなぁと言われた。確かに20代の頃は昼以降水も食べ物も我慢した空きっ腹に冷え切った生ビールを1杯飲み干すってのが飲み会のスタートだったけど、とりあえずお腹に少し米でも入れて飲む方が嬉しくなっている。年か?飲み会の話題は農業や社会の話題の後老眼の話に。みんな年取ったなぁ・笑


 

« 前のエントリー「トンビの羽根」
| メイン |
次のエントリー「助太刀」 »

カスタム検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2124

コメント

ご馳走さまでした。
とても美味しくいただきました。
パエリアも、チキンとベークドポテトも、絶品でした。
いただいたトマトケチャップ、毎日使わせていただいてます。昨日の朝は、キャベツとソーセージ炒めの調味にぴったりでしたよ。
ありがとうございました。

 喜んでもらえてよかった。またやりましょう。今年もケチャップは作るつもりです。

ぎゃー!って叫びたくなるほど豪快で旨そうです>パエリア。これは友達との夏キャンプ(予定)で、ぜひ挑戦しようと心に決めました。

 キャンプにはオススメですよ。日本の米はもちもちしてるので煮込みに入ったら火は弱めで。さもないとお焦げどころか全部焦げで食べられなくなります・笑 後、貝類は冷凍や缶詰じゃなくて本物を使うと味が全然違います。高いけど是非サフランは使いましょう!

コメントを投稿

STONE HEAD FACTORY
御用達