あいの沢 キャンプ‎ 3日目


080925 昨晩は風もなく静かでけものの襲来は無かった。ただ周囲の枯れ枝を踏んだ「ポキッ」という音や気配を感じたので何とか近づこうとしていたみたいだ。でもあんなに静かではテントに近寄れなかっただろう。

080925 今日、帰るので朝食前に片付けられることはやっておく。焚き火台の灰捨てや掃除。

080925 風もないので張り綱のペグを抜いてしまう。1本ペグを踏んだら折れた。いろんなペグを買い足して場所に寄って使い分けているから足りなくはならない。

080925 米粉パン。ビヤソーセージ。トマト、梨、コーンスープ、グレープジュースの朝食。

080925 食後、テントの撤収。

080925 前の脚を抜き、

080925 後ろと中の脚を抜いて屋根の骨組み3本も抜く。

080925 たたむ。毎回きれいに同じようにたたむと折り目が弱くなるので同じところで折らないように注意。

080925 撤収完了。

080925 帰りの支度。

080925 途中、村境にこんな鳥居が地面に何個も立っていた。立ち小便禁止のマークかと思ったらどうもこれを立てておくと不法投棄がぐんと減るらしい。

080925 不法投棄をするような人は熊に襲われちゃってください。

080925 昼前に撤収して帰路に着いたら雨。今回もうまく天気の変化をかいくぐって楽しめました。太陽の神様に感謝。