Snow Leopard 体験

 仕事に支障が出ると困るので買ったけどインストールをためらっていた”Snow Leopard“だけどバックアップに使っていたFireWire接続の外付けハードディスクをGUID パーティションテーブルでフォーマットするとインストールできることがわかったので、既存のシステムはそのままに外付けHDにテストでインストールしてみた。
 いくつかテストしてみたことを列記。
・Adobe CS4 は公式サイトで対応しているとのことだったが、Adobe Photosop Elements が動かないとレポにあったのでインストールしてみたら問題なく動いた。ただしインストールには異常に時間がかかった。(USBとFireWire接続のHDが5台繋がっている環境だからかも)
miRosetta をインストールしたら問題なく使えた。
Parallels Desktop 3 は駄目。
Cyberduck 駄目。
Paparazzi 問題なく動いた。
CSSEdit OK
・E2JTranser(翻訳ソフト)OK
09090301.jpg
TinkerTool