「姫」来訪

091031
 お世話になっている造園家の方が奥様と愛犬「姫」と共に我が家へ。柴犬の「姫」にとっては初めての長旅だったそうだ。(1時間くらいですが・笑)
091031
 このブログに時々登場している「あぐりっと」へ行ってみたいということで出かける。ハロウィンの飾りがたくさんありました。僕は去年、あまりの美味しさに驚いて今年の収穫を待っていたお友達のお百姓さんのカブをまず買う。ふたつしか残ってなかったのでひとつづつ。
091031
 何もないので面川さんの玄米とカミさんの手前味噌の味噌汁、部落の名人の梅干し、買ってきたばかりのカブにあわ漬け打ち豆の煮物でお昼ごはん。粗食!「姫」はソファで待ってます。えらい。
091031
 いつもは仙台のアスファルトを散歩している「姫」を我が家の愛犬「小春」の田舎散歩道コースへご案内。
091031
 この微妙な距離感が笑える。「姫」も「小春」も人には慣れているけど犬にはなれていないのだ。
091031
 でも少しづつ距離が近づいてゆきました。
091031
 「姫」また来てね!