暑っっっ

 暑い。滅茶苦茶に暑い。
100718
 洗濯物を干すカミさんも麦わら帽子で日焼け防止。
100718
 お百姓さんたちに4本も植えたらすごいことになるぞーと言われたゴーヤはいまひとつ元気がない。全然当初の目的の緑のカーテンになってない。実はふたつ。下の方の葉はもう黄色く枯れてきた。心配になって先日少し追肥しておいた。(6月24日のゴーヤはこんな感じ
100718
 直植えだと虫にほとんど食べられてしまうのでポットで苗を育てているのは左から、ルッコラ、九条ネギ、バジル。バジルは今年何度も畑に蒔いたが失敗。久しぶりにジェノベーゼを食べられない夏になるかも。
100718
 あんまり暑くてトンボもおしりを上げている。