お盆の実家 3日目

100816
 暑い暑い。暑くて寝てられない。実家の庭ではお袋による僕の彫刻と花のコラボ。
100816
 姪っ子(姉)の作ったライオンのビーズ。今、中高生の間でビーズが流行っているらしい。確かに100円ショップのビーズコーナーが充実している。
100816
 朝食。トーストにサラダに加えて赤出しも出るのが我が家っぽい。今日は茄子の赤出し味噌汁。誰も違和感無く普通に赤出しとトーストを食べてる。洗脳されてる・笑
100816
 昼食はそうめん。欠かせないのがかつて住んだ徳島のすだち。
100816
 スダチの有る無しでそうめんの美味しさは全く別物になる。
100816
 デザートには姪っ子(妹)の作った焼きたてのケーキ。ごちそうさまでした。