夏のような日

110518
 夏のような日。
 大震災のチャリティーの一環の作品展打ち合わせ。
110518
 田んぼには遠くに鷺(さぎ)。
110518
 ものすごく高い空にも1匹いた。空を飛ぶ鷺の写真は良く撮るけどこんなに高い所まで上がっているのを見たのは初めて。300mmの望遠でも小さくしか見えない。何となく上昇気流にあおられているというよりも意識的にチャレンジしてるんじゃないだろうか。いや、サギの気持ちは全然わかりませんけど・笑
110518
 僕も飛んでみたい。
110518
 今年も去年と同じくらい藤の花が見事。
110518
 田んぼの写真をちょっと”サイケ(デリック)”にしてみた。
110518
 田んぼは水と稲があってこそ、田んぼ。
110518
 愛犬小春との昼の散歩を終えて家の裏山。美しい影絵。
110518
 この美しい形を作った「神」でもだれでもいい。造形の意味を教えて欲しい。意味なんか無くても美しいんだけど。