にじのたねプロジェクト

 友だちが「にじのたねプロジェクト」という素敵なプロジェクトを立ち上げました。プロジェクトの趣旨は是非、サイトで優しい文章を読んでいただきたいのですが、こんなバッジを作っています。
11090601.jpg
 素敵な絵もこの方が描いたもの。優しい気持ちになる。バッジを作ったというツイートを読んで欲しくなって、すぐに手に入れたんだけど外出する時のデイバッグやカバン全部に着けたいからもっと欲しい!と話をしていたら先日、用事のついでに作品展の会場までわざわざ持ってきてくれました・多謝!
(以下はピンクの紙に書かれていたこと)

にじのたねプロジェクトは、
子どもたちを放射能から守りたい。
そんな気持ちを持つみんなが、
それぞれのできることをしよう。
自分らしい方法の、
サポートというたねを蒔いていこう。
そしてつなげていこう。
つながって、動きを大きくしていこう。
そんな思いを込めたプロジェクトです。
★★★
このマークを付けている
=(イコール)
放射性物質を気にしています、の証。
お子さんの送り迎えの時や、
買い物の時、街ですれ違う時など
このバッチを見れば一目瞭然!
ぜひ声をかけあって、
情報交換をしちゃいましょう!
そして、一人が二人になり、三人になり。
同じ思いの人が集まれば集まるほど、
世界は変わっていくと思うのです。
そんなバッチひとつのちいさなきっかけが、
大きな動きになりますように。

 また、このバッジを買ったお金は実費以外は全て「母子週末保養プロジェクト ちいさなたびJapan」への寄付金にあてられるということです。素晴らしいです。
 11090602.jpg
 お気に入りのデイバッグにもふたつ付けました。自分のお気入りのデイバッグに付けるのだからおどろおどろしい物は辛い。つけていて幸せな気持ちになるバッジで「仲間」を増やしていけますように!