雲がすごい

120325
 去年は放射能のベールがかかっていて見る余裕も無かった雲を見るのが毎日、楽しみ。
(この写真は三脚無しで構図を必死に固定して露出を変えた写真のHDRなので田んぼのブレがほとんど無い事には喝采をしてくれる人にはしてもらいたいんだけど、動いている雲がぶれているのは強風のせいなので僕にはどうしようも無いです。
120325
 「雲」の写真を撮れるようにはなったけど、放射性物質は無くなっていないし忘れた訳でもない。こんな事になっても「命より金」な経済界や経済評論家がバッシングされるどころか多くの支持を受けている現状を見ると、この国では放射能のない世界に住めないのだなと言う事は、わかった。大飯原発も再稼働ですか?
 誰かが不幸になっても自分が便利だったらそっちの方が良い。そうやって原発事故も起こったし便利だった人は便利が損なわれたことを怒っているだけだ。少しの便利のために苦しんでいる人がいるとしても。”Google”のサジェスト機能は、それで苦しんでいる人がいる事を知ったので反対を表明しておきます。便利だけど。「金」や「便利」を命よりも大事にする奴とは友だちになれない。もちろんそんな奴らが僕と友だちになりたいと思わないことはわかっている。
120325
 空を見上げるとセスナがグライダーを引っ張っていた。誰か俺も引っ張ってくれよ(きっと、引っ張られた途端に文句を言うけど)