倒れるぞー

 愛犬小春と昼の散歩へ。
120510
 家の裏の田んぼへ抜ける裏山の杉の木が昨年あたりから少しづつ倒れてきた。
120510
 ずいぶん傾いたなぁ、危ないなぁと思っていたら1週間くらい前、カミさんと小春が下をくぐった時にガガガッと倒れてきたらしい。
120510
 倒れる先にあったまだ若い不幸な杉が、自分の身を折りながら支えることになってしまった。
120510
 無事、杉の木の下を通過して田んぼへ。昨日家の庭と家のまわりに加え、散歩コースも草刈機で刈った。
120510
 開始が例年より遅かった田植えもだいぶ進んだ。
120510
 田んぼに水が入ると景色が一変する。
120510
 田んぼの中まで細い畦を歩いたり。
120510
 使われなくなったポンプ小屋。
120510
 建物を突き破って藤の枝が伸びている。
(View large size in Flickr)
120510
 もうすぐ花が咲きそう。
120510
ついこの間まで雪が積もっていたのにねぇ。
120510
 大丈夫か確認して、用心して下を通る。
120510
 倒れた時に備えてチェンソーの刃を研いでおこう。