ホットケーキのような満月

 夕方。それはそれは美味しそうなホットケーキが夜空に浮かんでいた。赤い満月。運転しながら見とれていたら、前の車がウインカーも出さないでいきなり曲がろうと止まって危ないあぶない。
 でも本当に美味しそうな赤い色なのはわずかな時間だけ。ある程度の高さまで昇ってしまうといつものクールな表情に戻ってしまった。それにしても本当に今宵の月は明るい。三脚を立てずに室内から手持ちで撮った。両肘は窓のさんに置いてブレないようにしたけど望遠でブレないで撮れたなんて。
12103001.jpg
 満月の写真は今宵撮ったものです。iMacの中に入れたのは理由はありません。iMacのフリーの素材を使ってみたかっただけですw(クリックで拡大)