暴風でばらばら

13030914

 午後、仕事場に着いたらこのありさまだ。暴風で石を敷くのに使ったりする重い木が倒されていた。連日の暴風は尋常じゃ無い。東北線が止まるのは当たり前。テントの下の仕事に危険を感じて車に避難することも。車に避難したって軽の1BOXは風で倒されるのではと思うくらいグラグラに揺れる。ちょっと、吹きすぎだよ、風の神様。

13030915

 組み直し。これ、雨水で木が腐らないように立てているのと、国道からの目隠しを兼ねている。

13030916
 これで石のテーブルでお茶を飲みながら休憩しても、仕事場横の国道からの視線を気にしないですむ。

13030917

 下界の暴風をよそに、空にはずっと同じ位置に雲が浮かんだままだった。この写真を反対側から撮っている友だちがいてFACEBOOKで見せ合った。同じく雲を面白いと思って写真に撮って見せ合って。面白かった。

13030901

 こんな宇宙船みたいな雲も。斜めってるのが新鮮。こちらも、ずっと同じ位置に浮いていた。