さんま

初物。サンマをいただきました。

13091301

苦い内蔵が美味しかったのに、放射能を撒き散らされた今は全部捨ててから焼きます。
普段はチリ産のサーモンの刺身かチリ産の鯖だけを焼いて食べている。付き合いのときはしかたないけど、基本的にそれ以外の魚を家では食べていない。でも秋を感じるサンマを食べないのはあまりに悲しい。北海道産限定で一年に2匹まで食べている。

北海道の大根おろしと共にいただきました。おいしいなぁ。生きている間に、再び旬に何匹も食べられる日は来るのか?

福島原発の放射能汚染水は安倍首相によると完全にコントロール下にあるそうです。

オメデタイ!

東京オリンピック、オメデタイ!

情報隠蔽ばかりの東電もさすがに放射能は海に出てると言ってますが。

東京オリンピックは復興に繋がるそうです。お金もマンパワーも資材も関心も東京に行くだろうに。

原発事故子ども被災者支援法の被災者を救わないレベルがすごすぎるけど。

でも、東京オリンピックを「素直」に喜ばない人はネットでは「非国民」とよばれています。

素直に喜びたいけど。

 

体感している。

 

あ ー む か し こ う や っ て せ ん そ う に む か っ て い っ た の か − 。

今、この国にある全ての原発を作った自民党は憲法九条も変えたいそうです。
やばい事は全て秘密に出来る「秘密保護法案」が国会を通りそうです。

でも、みんな東京オリンピックの方が楽しみみたいです。

 

あ ー む か し こ う や っ て せ ん そ う に む か っ て い っ た の か − 。