秘密保全法

13100201

国会議員になった山本太郎氏を応援しにでかけた。少しでも街頭の人が多い方がいいと思って。
恒例の演説後の一緒の写メはしないで僕はわずかばかりのお金をカンパして次の予定へ。わずかな金額でも住所氏名その他諸々いろいろ書かないとカンパできないんだよね。(三宅洋平さんの時もそうだった)

国会に出す直前に法律の名前を変える卑怯。
福島原発告訴団が福島地検に行った告訴・告発を、不起訴発表直前に東京地検に「移送」して申し立てを福島ではなく東京に行わざるを得なくさせる。
福一の汚染水はコントロールされている。
など、国がやっている最近の出来事は茶番がすご過ぎて驚く。
国ってもう少しまともなことをしていると思っていた。原発事故前までは。
ケンカしている相手とレベルは全く変わらなかった、っていうかそれ以下かも。
ガキンチョよりレベルが低い。
ごめん、ガキンチョ。レベルが低いなんて言って。
君たちが見て感じるアタリマエのことを、お金のフィルターで当たり前に見られなくなる大人がいるのだよ。

もう、都合の悪いこと言う奴はこの法律で根こそぎ黙らせようというのだろう。治安維持法の再来か。戦争か。
使途の責任をとらない官僚の金使いの荒さで足りなくなった国家予算は真っ当に働いていた関係のない庶民から吸い上げますよ。
消費税もジワジワ上げていきますよ。

僕は秘密保全法に反対します。

Related Articles: