個展中日

初めての個展も明日で中日。

13110202

今日は思いがけず多くの方に来ていただきました。たまたま皆さんのタイミングが重なりひとりひとりとお話しできませんでした。東京からの方も含めせっかく来ていただいたのに、ゆっくりおつき合い出来なかった方がいましたらごめんなさい。

13110201

石が本当に真っ二つに割れていて驚かれる方が多いので、このブログを見ているかどうかわかりませんがせっかくなので石を真っ二つに割るところをノーカットでどうぞ。

石に当てている道具が「コヤスケ」コヤスケを叩いているでかいトンカチのようなものは「石頭(せっとう)」という道具です。これだけで割ります。

13110203

帰りにDMを置いていただいただけじゃなくて個展初日、真っ先にに来ていただいたヴィトリーヌに寄ってから帰る。いつも昼間に来ていたので照明の明かりのヴィトリーヌは初めて。昼間とはまた全然違った印象でうっとり。

13110204

車で帰らなくてはいけないのが本当に残念。ここで一杯やってから帰れたらとても幸せだろうなぁ。
コンロに張り付いてていねいにつくっていただいた美味しいココアを飲んで帰る。