雪虫

仕事場で思いついてススキを刈り集めて丸く並べた。いろいろな並べ方を試して良い感じになったので写真に撮っておいた。

13112701

いい年したオヤジが何やってんだ、って話ですが。すごく楽しい。このススキの写真は茎がどうしても良い感じにならなかったので実は穂の根本で切ってしまって、ススキの穂だけで丸くして茎は別に中心をそろえて並べてしっくりきた。それがどうした?そうですね。どうでもいい話でしたね(笑)
一昨昨日も石の板に落ち葉を乗せて並べてました。
autumn

昔のも↓
leaves

leaves in ice

suspended Ice

そういえば、いつもひとりでやってるけど、今年みんなに見守られて石を並べる不思議で楽しい事があったのでした。
Movie “The Stone”

13112702

昼食に家に戻る途中、不気味な雲が浮いていた。

13112703

隣の家のカエデが赤く色付いている。

13112704

時々、即席の麺つゆじゃなくてきちんと出汁をとったつゆで麺を食べたくなる。賞味期限が過ぎそうだったカツオ節を鍋に全部放り込んで大量に出汁を作っておいた。残りはペットボトルに入れて冷凍。醤油と砂糖とみりんでかえしも作って今日はそばの昼食。うまい!


仕事場では雪虫がたくさん飛んでいた。