穴穴穴

13121201

朝から晩までひたすら石に穴を開け続ける作業の日々がやっと終わった。クリエイティブとは程遠い単純作業は辛い。だけどこの段階を省略する訳にはいかない。きっとどんな仕事でも一緒。今日も寒かった。

昼食に戻って午後、仕事場に向かう途中に白鳥が真横を飛んでいたのでiPhoneで撮った。

13121202

相変わらず、イノシシ君達は連日、年忘会のパーティーでも開いているのか仕事場は掘り返されまくってます。シャベルで何度突いても切れないこんな硬くて太い根っこもバリバリ噛み切ってる。

13121203

お陰様で、あの日からイノシシ君たちとは再会してませんが。5日前にこの水栓を閉めたら目の前に7頭のイノシシがいたのですよ。もし僕が暗くなっても家に帰らなかったらここを探してください。