エレファントカシマシ

エレカシに再びはまってる友達に見せてあげようと思って昔の本を出してきた。

14012503

奥付をみると1997年の初版。なんと17年前だ!
ミイラ取りがミイラになって、カセットテープ(笑うな!)を出してきてヘビーローテーション中。エレファントカシマシの存在は、家に東京から居候に来てくれた教え子に教えてもらった。カセットテープの半分近くは彼がダビングして、ていねいにレーベルを書いてくれたものだ。(ありがとう)
ブレイクする前の1980年代にリリースされたアルバムが沁みる。切実な思いで聴いていた昔を思い出している。♪東京の空、とか最高だ。

 

エレカシじゃないけど最近のヘビーローテーションをひとつ。エレカシはデビュー前、RCサクセションを熱心にコピーしてたと言う。
愛し合ってるかい?